エニアグラムは神秘的な人間学であり。スピリチュアルの根本。

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

   

「スピリチュアル」という言葉。

どこか、あやしいものとして扱われることがあって。なぜなら、時に「スピリチュアル」を使って、お金をだまし取る人がいるから

     

**

でも「スピリチュアル」の根本は、精神性のことであり。自分で、じぶんをいかに知るかということなんです。

  

ありとあらゆる感情と対話することです。

     

お盆のせいなのか、精神的な文章が多いけど。

ちょっと、お付き合いくださいませ^ ^

  

**

そして、じぶんの奥深いところに触れていったら。

「見えない現象」=「引き寄せ」というものを、自然に(体感で)信じられるようになるのです。

※頭でわかっているだけでは、あんまり意味がないです。

 

なので、最初に「引き寄せ」を学んでも、全然OKだと思うんですけど。

まずは「じぶんの本当の願望」を知る作業をされたほうが早いです。(それは、自分をちゃんと愛するということ)

   

多くの人が、お金や人。

じぶんの外側にある、物質化されたモノを欲しがるけど。

   

(それも、それで間違ってはないんですけど…。)

      

それは、結果としてついてくるものなんです。

            

        

あなたの内側がほんとに欲しているモノを見てあげて下さい。

それは、見えないものなはずです^ ^

              

            

最後に             

太郎(岡本太郎)ちゃんが残した「芸術は爆発だ」という言葉。そして、グルジエフ(エニアグラムをこの世にもたらした人)の「真の芸術には偶発的なものは何もない」という言葉。

わたしが好きになった二人はやっぱり似ていた。

   

   

    

   

あなたの愛する人生でありますように。

<おすすめ記事>

●はじめましての方はこちらから(わたしのビフォーアフター)

●引き寄せ:波動(エネルギー)は、いかに感情をコントロールするか。

●人は印象を食べて生きている。

●エニアグラムの図の神秘。

  

 

    

  

   

   

   

   

Follow me!

エニアグラムは神秘的な人間学であり。スピリチュアルの根本。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。