タイプ9:平和を求める人は命の尊さを知っている人。

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

   

     

「平和を求める人」

***

タイプ9の方たちです。平凡に思われるかもしれませんが、実はエニアグラムの頂点と呼ばれることもある人たちです。タイプ9の場所はエニアグラムの図においても円の一番上にいます。

       

全てのタイプの素質を兼ね備えているかのような立ち位置です。

そして、どのタイプよりも自分と他者の間で内的にも外的にも平和を求め、争いを避けます。

           

真の平和を求めるということは容易なことではありません。人は刺激を求め争いを起こす生き物です。

だからこそ、彼ら彼女らは真の精神的探求者とも言えます。

他者や宇宙とのつながりを切望しています。

        

精神的な世界を指向していますが、自分自身の身体に意識は根ざしています。しかし、身体と同化することは「命の有限さを自覚すること」を誰よりも分かっています。

          

だからこ

そ、その事実を受け入れ

自分の価値を認めることが出来た

健全なタイプ9の姿は

自然の偉大なパワーに引けも取らない魅力を放つことになります。そして、多くの愛を注げる人になります。

      

**

    

しかし、調和を望むタイプ9にとって、自分の強いアイデンティティを持つことは恐れでしかありません。そこで「怠惰」という囚われが生まれます。深く心を動かす事や、現実に影響されることを好みません。真のじぶんの心と向き合うことを避けるのです。

その囚われから解放されるには、じぶんの存在価値を認めることです。調和を保つために、自分を「目立たない人」という社会的役割から降ろすことです。

そして、自己主張をすることが、調和を乱すことにならないと気づくはずです。

            

***

命あるものに「重いも軽いも」ありません。

全て尊いものです。

しかし、人はどこかで知らず知らず優劣をつけています。

そんな中「平和を求める」ということは「すべての命の尊さ」を求めることと同じなのです。

そして、それは誰よりも命の尊さをわかっている人だから出来ることです。

    

      

タイプ9の波動を上げるマイカラーはこちらから。

   

    

   

     

あなたの愛する人生でありますように。

<おすすめ記事>

●はじめましての方はこちらから(わたしのビフォーアフター)

●エニアグラムは神秘的な人間学であり。スピリチュアルの根本。

Follow me!