タイプ2 助ける人

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

      

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ2 助ける人」

この方たちは、すごく愛情深い人です。

そして、その愛情を赤の他人に対して使える人です。

      

人って、なかなか本当に大事にしている人(家族・親友・恋人)以外には、自分の身を削ってまで愛情をかけるのって難しいと思うんです。

でも、それが出来ちゃう人がこの方たちです。

      

例えるなら。。。

クリミアの天使と呼ばれ「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である」という言葉を残したナイチンゲールや。

「全てを捨て、最も貧しい人の間で働くように」という啓示を受け、自分の信じる道を貫いたマザーテレサのような人です。

そのため、コミュニケーション能力がすごく高く。

人が何を欲しているかもすぐにわかりますし。誰とでも親しくなれます。

***

       

ただ、自分への愛情を忘れがちになってしまったり、相手からの見返りを多く求めてしまう傾向があります。ですので、無償の愛を提供できる人になってもらえたらと思います。

きっと、それが出来る人だと思うので。

そして、この人たちが他の人より優れている

●人を助ける

●共感能力

●適応できる

能力を最大限に生かして

たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

  

    

*****

マイカラーは「ピンク」になります。

ピンクには<やさしさ・愛情豊か・安らぐ>などのイメージがあります。

助ける人の

「他人のために使えるやさしさ」を

ピンクの力を借りてさらに発揮してあげてくださいね。

  

  

  

    

あなたの愛する人生でありますように。


●オススメMENUはこちら。

Follow me!