好きなことを仕事にしてはみたけれど・・・。

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

「好きなことを仕事にする」

そんな風に生きれたら、とても幸せだと思います。

でも、いざ働いてみたら、思っていた現実と違うこともあると思います。

わたしは昔、ヨガの先生を時々やっていた時期もありました。

もちろんヨガが好きだったからです。

ただ、「一度にたくさんの人に教える」ということが、ちゃんと一人一人に伝わっているか不安で。

何度やっても慣れませんでした。なので、お仕事として続けることが出来ませんでした。

 

先日、マイカラー診断を受けにきてくださったお客様も。

「パン作りが好きで」パン屋さんで働いてみたものの。

ちょっと、違うかなぁ・・・と思うようになってこられたそうです。

エニアグラム診断の結果は、人のために働くことで喜びを得れる。

タイプ2の助けるタイプでした。

こちらのお客様、以前のお仕事は「介護職」でした。

「きつかった仕事だけど、昔の方が合っていたのかもしれない」と、自分でもあらためて思えました。と仰っていました。

 

 

****

好きなこととか。やりたいこととか。もちろん、それも大事なことですが。

それを基準にお仕事を選ばなくたっていいと思うんです。

見つからなくたって大丈夫です◎

そんな自分をダメだと思わなくてもいいのです。

 

働くって、人のために動くことですから。

じぶんの欲だけで動くよりも。

「人と、どういう関りをもって生きたい」とかのほうが大切な気もします。

そして、あなたの存在が生かされる道が必ずあるはずです。

 

あなたの愛する人生でありますように。


●あなたの魅力を再発見できる:マイカラー診断

 

 

Follow me!

好きなことを仕事にしてはみたけれど・・・。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。