会社の研修でパソナルカラーを教えてもらったんですけど、あまり納得できなくて…

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

先日「会社の研修でパーソナルカラーを教えてもらったんですけど、あんまり納得できなくて…」

というお客様がご来店くださいました。

**

 

診断は「ウインタータイプ」だったそうです。

わたしの診断も、はっきりした「ウインタータイプ」ということをお伝えいしました。

 

ですが、お肌がピンクがかったものではなくて。ウインターの特徴であるブルーベースの色味が全て似合うというということはありませんでした。

お肌が青白い(色相10YR/明度7.5/彩度2.0 実は黄色みが入った肌をいいます。)方は、似合わない青を着てしまうと。色味がそちらに引っ張られて。

残念ながら、顔がさらに青白くなったりしてしまいます。

 

ご本人も、お持ちの薄いパープルなんかを着ると「顔色が悪い」と言われることがあるそうで。

「なるほど!そーいうことなんですね!」と。

 

***

人の印象は初めの5秒で決まると言われています。

あなたの良さが伝わる前に、チャンスを逃さないよう。

そんな、もったいないことがないように。

見た目を磨くことも。

相手と自分のために努力してもらえたらと思います。

そして、お仕事がほんとうに出来る人は。

見えない努力を、誰よりもしているんです。

 

 

あなたの愛する人生でありますように。


●あなたの良さを伝えるパーソナルカラー診断はこちらから。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。