骨格診断~自分はどのタイプなのか迷ったら?~。

こんばんは。高見です。

本日もお読みくださりありがとうございます^ ^

先日書いた「骨格診断は迷ったら膝下を見ること」の記事を書いたんですけど。

具体的に書いてなかったなって(汗)

 

なので、今日は全体像を見てもらって詳しくご説明しますね♪

骨格診断のチェックリストが、本などでもあるかとは思うんですけど。

自分の体は人に比べて骨ばっているのか?手が小さいのか?首がながいのか?肩幅があるのか?

意外と分からない人が多いんですよね~。

こちらは整体で撮らせていただいてる。ビフォーアフターの写真です。

 

膝下をみるっていうのは。

足のラインなんです。

●ストレートさんは筋肉もつきやすいので、骨盤を締める内転筋(太もも)の筋肉もあり。膝から下の足のラインはきれいです。

●ウエーブさんは筋肉がつきにくいので、両膝がつかないO脚の方が多いです。

●ナチュラルさんは骨感が強いので、膝の骨も大きかったりします。そして、特徴的なのは、肩幅が骨盤より大きかったりします。

 

よかたらご参考にしてみてください^ ^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。