自分を愛することは、じぶんの体を大切にすること。

こんばんは。高見です^ ^

 

この前、お客様にいただいたメールに「ご自愛くださいね」という言葉が書いてあって。

この言葉「ご自分の身体を大切にしてくださいね」という意味になります。

自分を愛するって。やっぱり、自分の体を大切にすることなんですよね。

疲れたら。休むとか。

病気にならないように。ちゃんと食べるとか。

 

外面的には。

もっとかわいく生まれたかったとか。もっとかっこよく生まれたかったとか。

あるかもしれないですが。。。

でも、それこそ大切にしなきゃいけないことなんだと思うんです。

そもそも、外面的な美の基準なんて。人や時代によって違います。

一般的な外の基準ばかり見て、自分と比べるから辛くなる。

もし、魂があるとするならば。

きっと、自分の体はじぶんで選んで生まれてくるんだと思うんですよね。

だからこそ、じぶんで選んだ、自分のからだを一番に愛してあげるべきで。

自分の目。鼻。口。肌。髪。手。爪。足。

丁寧に丁寧にあつかってみてください。

きっと、誰にも負けない美しさが生まれるはずです。

パーソナルカラーもそんな自分になるための1つです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。