色の補色のような恋愛関係

こんばんは。高見です。

わたし、最近、気づいたことがあるんです。誕生日が正反対の人に惹かれることが多いということ(笑)そういう人って。自分にないものを持っている人らしく。

きっと、本能的に自分に足りないものを補いたいんでしょうね。

 

そして、色にも補色と言って。180°反対の色で。

お互いを補い合い、引き立て合う色というものがあります。

例えば・・・・

赤と緑

オレンジと青

黄色と紫

 

などのような組み合わせです。

ですので、自分のマイカラーと正反対の色の人と一緒にいれると。そういった自分の足りない部分を補えたり。刺激し合える関係が作りやすいかもしれません。

また、同じような色ならば。同じ価値観や。共感しやすい相手との関係を築けるかもしれませんね。

 

こればっかりは一概に言えませんがね(笑)

良かったらご参考にしてみてください。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。