すぐに断捨離してしまうお洋服がある危険な生活

こんばんは。高見です。

 

「断捨離」=いらないものを捨て、片付ける行為。

 

すっきりしますよね。環境の変化など。たまにするならまだしも。

常に断捨離ばかりしているということは。。。

それだけ。

常に気に入らないものに囲まれて生活している。

ということに早く気づかなくてはいけないんです。

そして、それがお洋服になってくると。自分に一番近い部分であって。

一番、心に影響を受けやすいはずなんです。

今、いらなくなったらスグに売れちゃうサービスがあるけど。あれはあれの利点があるけど。

「気に入らなかったら売ればいい」という簡単な思考になると。選ぶという行為のハードルも下がって。「ほんとうに欲しいものを買おう」という思考も薄れてくる。

 

きっと、そうなってくると。

お洋服1つ気に入ったモノを選べないで。

たぶん、自分の欲しい人生なんてわからないし、選べなくなってくるはず。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。