ペットロスで悩んでいる人に

こんばんは。高見です^ ^

台風が関東も直撃しそうですね。スピードが速いみたいだから、早く過ぎ去ってくれればいけど~。

みなさんも気を付けて。

 

今日は全然関係ない話でも書いておこうかなって。

実は、明日。実家で15年近く飼っていた犬の一周忌で。手帳を見てたら。その時のことが書いてあって。今、動物が亡くなると、ペットロスになる人もいるくらい大事な存在になってますよね。

わたしの父親もなっていたようです。

でも、亡くなった飼い犬が一番心配なのは。ご主人様が幸せじゃなくなることなんですって。

自分がいなくなることで、悲しむ姿を一番心配するそうです。

すぐに新しい犬や猫を飼うなんて。。。と思うかもしれないけど。

亡くなったワンちゃんや猫ちゃんは、あなたが幸せに生きてくれることを願っています。

 

わたしの父親は49日を過ぎて。保護犬を引き取りました。

保護犬を助けたい気持ちより。自分の寂しさを埋めるためだったかもしれないけど。

お互いが幸せならそれでいいんじゃないかと思うんです。

 

そして、姿はいなくなっても。必ずそばで見ていてくれてると思いますよ。

前に、私が実家に帰るときに撮れた写真なんですけど。(あっ、心霊写真とか怖い方はみないでくださいね)

後ろの白い物体わかりますか?(笑)亡くなったミニチュアダックスのココちゃんにそっくりだったんです。影も白いし。この世のものではないのは確かなはずで。一緒に帰ろうと出てきたのか?迎えに来たのか?わからないけど。

ちゃんとそばで見守ってくれているんですよ。

 

だから、幸せに生きてくださいね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。