タイプ9 平和を求める人

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ9 平和を求める人」

この方たちは「穏やかで争いごとを嫌い平穏さを求める人」です。

平穏さを保つ事って。実はすごくむずかしいことなんです。今の時代いろんなものが進化して。見たくない情報もいっぱい流れたり。平穏を保てる環境になかったりするんですけど。この方たちは、そんな中「明日やることは明日やればいい」という余裕を持てる人です。

 

例えるなら。。。

見た目でも和ませてくれるムーミンや。

「天は自分も他の人たちも同じように愛するのだから、自分も天と同じように人を愛したい」という「敬天愛人」とい言葉を好んで揮毫した西郷隆盛のような人です。

 

なので、心がとても広く。何事にも動じることがありません。また、何時間でも誰かの話を聞いてあげられる辛抱強さを持っていたりします。それは、自分よりも相手を優先してあげられやさしさを持っている人たちでもあります。

ただ、その分。自己主張がなく。自分の意見をはっきり言わず。他人まかせにしているように見えてしまうことがあるので。外に向かって自分の心をひらくことも大切です。

 

そして、この方たちが誰よりも優れている。

●受容性

●沈着

●忍耐

という能力を最大限に生かして。たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

 

**********

 

マイカラーは「緑」になります。

緑には<平和・安全・自然>などのイメージがあります。

平和を求める人たちの「どんな時でも穏やかでいられる心の強さ」を。

緑の力を使って、あなたを必要としている人に伝わりますように。

 

あなたの愛する人生でありますように。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。