タイプ8 挑戦する人

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ8 挑戦する人」

この方たちは「ギリギリの局面に立ってる時ほど生き生きしている」人たちです。

とにかく正義感にあふれ、勇気のある人たちです。

人って、いろんな怖さや不安と常に戦って生きていると思うんですけど。

この方たちのすごいところって、困難な時ほど。自分の中にある力を出せるところです。

 

例えるなら。。。

「―――上司の許可は要らない。何でも言ってくれ。できることはやる。できないことはやらない。すべての責任は、この田中角栄がとる」という言葉を残した田中角栄さんや。

ドラえもんのジャイアンのような人。

 

大きい権力も破壊する力も持っていますし。

他人の不正や怠惰をすぐに見抜く本能もあります。

また、自分を頼ってくれた人や助けてくれた人には、とことん尽くすタイプです。

 

ただ、その分。納得のいかない他者の言葉には耳を傾けないことが多いです。でも、ほんとうの正義は誰かを否定することではないし。誰かの「正義」はだれかのとっての「悪」だということを忘れずにいてほしいと思います。

 

そして、この方たちが誰よりも優れている

●勇気

●統率力

●自力本願

という能力を最大限に生かして

たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

**********

この方たちのマイカラーは「黒」になります。

黒には<唯一無二・カリスマ・力強い>などのイメージがあります。

挑戦する人の

「何ものにも負けない正義感と強さを」

黒の力を借りて、あなたに助けてほしい人にちゃんと伝わりますように。

 

 

あなたの愛する人生でありますように。


マイカラー診断はこちらから。

Follow me!

タイプ8 挑戦する人” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。