タイプ7 熱中する人

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ7 熱中する人」

この方たちは「とにかく人生は楽しいものではならない」という人たちです。

人生って、楽しいだけじゃ生きていけないし。そんな、夢みたいなことを…って。思う人たちがほとんだと思うんですけど。この人たちは、たとえどんな失敗があっても。そこを振り返って生きるよりも、誰よりも明るい未来をいつも見れる人たちなんです。

 

例えるなら。。。。

ドラゴンボールに出てくる。誰よりも負けない明るさと強さを持ってる「孫悟空」や。

誰にでも愛され、人の心を動かすことが得意だった坂本龍馬のような人。

 

ですので、創造力や楽しいアイデアを生むことがすごく得意です。

そして、そういう場面で、ものすごいエネルギーを作れますし。人とも話すことが得意ですし。輪の中心になるような明るさを持っています。

ただ、その分。人生の悲しい部分<老い・病気・死>などと。面と向かって対処できなかったりします。でも、本当の楽しさは<そういうもの>を受け入れてこそ。感じることが出来ることを忘れないでいてほしいと思います。

そして、この方たちが誰よりも優れている。

●愉快

●熱意

●寛容

という能力を最大限に生かして。たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

**********

マイカラーは「黄色」になります。

黄色には<明るい・元気な・活発な>などのイメージがあります。

熱中する人の「誰よりも明るくだれかの希望になれる人」であることを。

黄色の力で、あなたを必要としている人にちゃんと伝わりますように。

 

あなたの愛する人生でありますように。

Follow me!

タイプ7 熱中する人” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。