タイプ6 忠実な人

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ6  忠実な人」

この方たちは「義務や責任を果たすことにすごく価値をおいている人」です。

しかも、この方たちのすごいところって。見返りや期待をせず。誰かに尽くせるところです。

そして、社会に対してすごくきちんとしているので。社会のルールもきちんと忠実に守るタイプです。

 

例えるなら。。。

サザエさんの「いつもみんなに優しいマスオさん」や。

ナイナイの矢部さんのような。この人がいないと物事か進んでいかなかったり。まとまらなかったり。そんな大事な存在です。

 

ですので、人との調和を保つことが得意ですし。その分、周りからもすごく感謝されることも多いです。

ただ、その分。理不尽な圧力や納得のいかない権力に対しては。すごく反抗するような二面性を持っていて。常に警戒心を抱いて心配性なところがありますので。その辺を少し、気を緩めてもらえたらいいかなぁと思います。

そして、この方たちが誰よりも優れている。

●協調性

●責任

●誠実

という能力を最大限に生かして。たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

**********

マイカラーは「オレンジ」になります。

オレンジには<親しみやすさ・社交的・陽気さ>などのイメージがあります。

忠実な人の「義務や責任を無欲の心で尽くせる力」を。

オレンジの力で、たくさんの人に伝わるようにしてほしいなぁ。と思います。

 

あなたの愛する人生でありますように。

 

 

Follow me!

タイプ6 忠実な人” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。