ブルーベースとイエローベースの見本帳

昨日、実はカメラが壊れてしまって。。。

テンションをあげるために。お友達がずっと、勧めてくれて見ていなかった。

アウトレイジを借りてみてみました(笑)

 

ではでは、今日は肌色のお話なんですけど。人の肌色って。

ブルーベースと言われるピンク系(赤みが強い肌)かイエローベースと言われるイエロー系(黄色みが強い肌)でわかれます。

でも、実際。自分はどっちなんだろうと。。。?迷いますよね。(※事実、自分の肌を実物の肌色より明るめに思っている方がほとんどです。)

そして、よく間違われるのが。色白だからブルーベースという判断。

色白さんでもイエローベースの方は多いですよ。青白い方なんかは。イエローベースさんです。

そんな方のために。見本帳と照らし合わせながら。ちゃんと判断していきますのでね^ ^

↓よかったらご参考にしてみてください。

 

あなたはどの辺かな~?

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。