タイプ5 調べる人

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ5 調べる人」

 

この方たちは「物事の本質を見抜く人」です。

本質を見抜くのって、自分の感情や考えだけに任せて見抜けるものではなくて。

それなりの情報量が必要で、それをちゃんとわかっている人たちです。なので、ものすごく知識や情報をため込むことを大事にします。

 

例えるなら。。。

20世紀最大の物理学者でもあり、しかも現代物理学の父とも呼ばれたアルベルト・アインシュタイン。

「私は物事をとことん突き詰めるのが好きなんだ。そうすれば、たいてい良い結果が出るから」という言葉を残したビル・ゲイツのような人。

 

客観的に物事を見れ。

そして、冷静沈着。

ひとつの物事を極める能力も非常に高い人たちです。

ただ、その分1人でいることを好み、周りとのコミュニケーションを避けることが多いです。ですが、大きい偉業は一人では決して成し遂げられないことを忘れないでいてほしいと思います。

 

そして、この方たちが誰よりも優れている。

●洞察力

●論理的

●冷静

という能力を最大限に生かして、たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

**********

マイカラーは「青」になります。

青には<冷静・誠実・知的さ>などのイメージがあります。

調べる人の

「本質を見抜き一つの事を成し遂げる力」を

青のパワーを借りて、さらに高めてほしいと思います。

 

 

あなたの愛する人生でありますように。


●マイカラー診断はこちらから。

Follow me!