タイプ4 個性的な人

こんばんは。高見です^ ^

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ4 個性的な人」

この方たちは「特別な存在でありたい」と常に思っている人たちです。

「みんな一緒」という日本に生きていると、なかなか出来ない事だったりしますが、この方たちは「みんな一緒」が何よりも嫌な人たちです。

自分だけの美意識や感性がある人たちで、それを表現することを誰よりも得意とします。

 

例えるなら。。。

日本人だと、最高のコメディアンであると同時に世界から絶賛を浴びる映画監督のビートたけしさんや。

ムーミンにでてくる自由と孤独、音楽を愛する旅人スナフキン。のような人。

 

ですので、感性がとにかく人より優れているので

時に、人生においてのマイナスな面も(深い悲しみ・孤独)他の人より感じることが出来ます。

誰かの相談に乗ったり、手を差し伸べることができます。

ただ、その分鋭い感性が、空想の世界で満足してしまい。現実世界から遠のく傾向があります。

ですので、その辺を気をつけてもらえたらいいかなぁと思います。

そして、この方たちが誰よりも優れている。

●感受性

●鋭い感性

●個性的

という能力を現実世界で最大限に生かして

たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

**********

マイカラーは「紫」になります。

紫には<上品さ・優雅さ・高貴な>などのイメージがあります。

個性的な人の「人より優れた感性の高さ」を

紫のパワーを借りて、あなたを必要な人に届けてほしいと思います。

 

あなたの愛する人生でありますように。

 

Follow me!

タイプ4 個性的な人” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。