タイプ1 改革する人

エニアグラム診断の9タイプをご紹介していきます。

「タイプ1 改革する人」

この人たちは、「こうあるべきという世界がある方たちです」

人によって道徳や正義って色々あると思うんですね。

弱い人を守ることだったり。いいものをつくることだったり。

この方たちは自分が信じている。「その世界」をとにかく貫くことが生きる意味になっていたりします。そうあれないと、気持ちが悪いし。そうすることで、なによりもパワーがつくれる人です。

例えるならば。。。

何度も牢獄に入ろうとも。国を変えるために力を尽くした吉田松陰や。

弁護士として成功した生活や家族から離れ、非暴力による社会変革を起こしたガンジーのような。

 

なので、目標ができると。コツコツと必ず努力をし。確実に成し遂げる力があるすごい人です。

ただ、時に、他人にまでその頑張りを強要していしまう部分があるので。そうなってくると。。。上手くいくことも。上手くいかなくなってしまいますので。そういう面を特に気をつけてもらえると、いいかなぁと思います。

そして、この方たちが誰よりも持ってる。

●自己向上

●公平さ

●思慮分別

この能力を最大限に生かして。たくさんの人を幸せにして生きてほしいと思います。

 

*******

マイカラーは「白」になります。

白には<清潔・完璧・純白>というイメージがあったりします。

改革する人の「誰かのための。こうあるべきという世界を」

白の力を借りて。あなたを必要とする人に届けてあえてください。

 

愛するあなたの人生でありますように。

 

Follow me!

タイプ1 改革する人” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。